Promised Land プロミスト・ランド 2012

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Promised Land プロミスト・ランド 2012

監督: ガス・ヴァン・サント
出演: マット・デイモン, ジョン・クラシンスキー, フランシス・マクドーマンド, ローズマリー・デウィット, ハル・ホルブルック

シェールガスの開発とその裏に隠された大企業のエゴが描かれている。
映画の内容は今までの大企業で働いていた真面目な青年が、自分の生きる目的と大企業の悪を知ることで自分が変わっていく。なんか昔よくあった映画である。映画全体の質が悪いわけではないが、ストーリーの展開もオリジナリティーはほとんどなく予定調和で終わってしまう。

環境活動家として出演しているジョン・クラシンスキーとマット・デイモンが脚本を書いている。この映画はマット・デイモンが監督するはずだったが、準備不足のためグット・ウィル・ハンティングを監督したガス・ヴァン・サントになった。
ファーゴのフランシス・マクドーマンドがマット・デイモンの相棒のスーとして出演している。

最初のシーンでスティーブが、上司と飲むワインはシャトー マルゴー。もう一本と言っていたので、2本目のマルゴーだろう。ちゃんとボトルも出てくる。何年のかはわからない。ただ、これは大企業の金持ち度をひけらかしているように使われている。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:22