るろうに剣心 京都大火編 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

るろうに剣心 京都大火編 2014

監督: 大友啓史
出演: 佐藤 健, 武井 咲, 藤原竜也, 伊勢谷友介, 青木崇高, 蒼井 優, 神木隆之介, 土屋太鳳, 田中 泯, 宮沢和史 ,

今回は2部構成の前編ということで何か緊張感がない印象をうける。
ストーリーとしては、巻町操(土屋太鳳)と四乃森蒼紫(伊勢谷友介)の関係を緋村剣心(佐藤健)と神谷薫(武井咲)が自分たちの以前の出会いと重ねて見ているところ。そして剣心と同じように人斬りであった志々雄とその一味との戦い。

実際には、巻町操と四乃森蒼紫のストーリーのからみがあまりに甘い。もう少し、剣心、薫と絡んで行かないかと面白みが湧いてこない。別のストーリーが動いているようにしか見えないのだ。
瀬田宗次郎役の神木隆之介が、Specの一十一に似ているところが笑えてしまう。

日本の時代劇の殺陣もこんなに様変わりしたんだと実感。
剣心の突撃する速さがすごい。あまり刀さばきで味を出そうとしてない。ワイアーアクションも加えている。
京都の大火のようなのは、もう少し大きなセットとCGを使って欲しかった。あまり京都という感じがしなくて、テレビドラマのセットみたいにみすぼらしかった。残念。

なんにしても前編の作りとして幾分点数を引いてみてももう少し前編としての作りを頑張って欲しかったというところ。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:4