Brick Mansions フルスロットル 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Brick Mansions フルスロットル 2014

監督: カミーユ・ドゥラマーレ
出演: ポール・ウォーカー, ダビッド・ベル, RZA, カタリーナ・ドゥニ


ポール・ウォーカーとダビッド・ベルのアクションが光る。最初のキレキレのアクションの方が光っていたのが残念。最後の盛り上がりがもう少しあっても良かったのに。

物語の設定が2018年のデトロイト。ブリックマンションと呼ばれるエリアについては、普通よくニューヨークが使われていた気がするんだけど。それにしてもちょっと設定に無理があるんだけど。
中性子爆弾を前にどうして二人で争っているのか?このシーンはあまり必要なかったと思うんだが。
どうして起爆装置のタイマーが終わっても爆発しなかったのだろうか?なぜダミアンが起爆装置の解除をするときにだけ爆発するようになっていたのか?
ダミアンの父を殺したのは誰だったのか?
ちょっと疑問も多かったが。

ポール・ウォーカーの遺作は、次に封切られるワイルド・スピード SKY MISSIONだろうが、これも彼の死後封切られた映画である。彼の演技をみるとつくづく惜しい人が亡くなったと思う。
ただ、彼の死の原因は、彼の友人でレースドライバーのロジャー・ロダスが運転していたポルシェが事故をおこしたのであるが、本当運事故だったのだろうか。ロダスの無理心中という線はないんだろうか。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:6