晴天の霹靂 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

晴天の霹靂 2014

監督: 劇団ひとり
原作: 劇団ひとり
出演: 大泉 洋, 柴咲コウ, 劇団ひとり, 笹野高史, 風間杜夫

うだつのあがらないマジシャンに、絶縁状態だった父が死んだ知らせが来る。そして雷に打たれ、昭和48年の浅草にタイムスリップする。そして自分が生まれる前の父と母に出会う。

自分を見つめ直すタイプスリップストーリー。そして封印されたいた過去を知る。
地下鉄に乗ってを思い出してしまう。全体の筋たての基本は同じである。
それでもストーリーは日本人が好きなお涙頂戴で、いい流れである。こういうのは水戸黄門と同じなのかも。


大泉 洋の最初のトランプのマジックはいただけない。あまりに下手。でも最後の手品は当然CGもあるんだけど綺麗に決まっている。柴咲コウの優しい表情も感動的だ。風間杜夫はいい味が出るようになった。もっともっと映画にでて欲しい俳優だ。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:3