トリック劇場版 ラストステージ TRICK 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

トリック劇場版 ラストステージ 2014

監督: 堤幸彦
出演: 仲間由紀恵, 阿部 寛, 生瀬勝久, 野際陽子, 東山紀之

マンネリ化したドラマの最後の花火的な感じである。僕はトリックにはあまりはまれなかった。パターン化したギャグを展開しながらストーリーを組み立てて行くのだが、しだいにオリジナリティーが欠如していったのがはっきり分かる最後の作品。

謎解きのどこにも目新しいものがなく、どれも予想できる展開。このラストステージまで見た人はやっぱり堤幸彦監督ファンだろう。
家で見ていたが、何度も寝入ってしまった。途中が飛んでいても展開が理解できるところがこのドラマらしいところ。

堤監督の最後は、ケイゾクでもそうだが、海外それも南の島だ。

ムッシュム・ラー村の名前はダチョウ倶楽部のムッシュムラムラ からだが、宇宙忍者ゴームズのかけ声らしい。芸人ではもともとは関敬六のムッシュメラメラから。

このシリーズが14年経っているが仲間由紀恵は本当に変わっていないね。最後のシーンはリング0 バースデイのパロディもあるが、この年にTRICKも公開された。
劇中で人差し指で人を指してはいけないと言っているが実際にマレーシアでは人差し指で人を差してはいけない。

My Rating(評価): 11/20
アクセス数:26