Vehicle 19 逃走車 2013

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Vehicle 19 逃走車 2013

監督: ムクンダ・マイケル・デュウィル
出演: ポール・ウォーカー, ナイマ・マクリーン, ジス・デ・ヴィリアーズ

ほとんどポール・ウォーカーの車の中での演技であるがこれがいい。しっかりしたサスペンスがあり、最後までどうしたら助かるのだろうと思わせるストーリーだ。

すこしアクションというか、カーアクションが少ないのが残念とも言えるが。でもそれなりのカーアクションで満足したんだけど。確かにあれだけ囲まれたパトカーから逃げ仰せることはないんだが。

自分が南アフリカにきて、見知らぬ町での不安感があふれているのがいい。でもアメリカ人は外国に弱いね。みんな英語でしゃべっているんだが。確かに地元の言葉もあって通じないこともあるんだけど。それにしても南アフリカは日本と同じ左側通行だ。

別れた妻に会いにきたんだけど、一度も妻は映画ではでなかった。
ワイルド・スピードほどの派手なカーアクションはなくても、ちゃんとしたサスペンスがあって面白かった。

2013年に自動車事故で亡くなったポール・ウォーカー。ただ僕には、ただの自動車事故ととは思えないのだが、運転手は知り合いのレースドライバーだし、ポルシェ・カレラGTだったし。二人は財政的なことでも関係があったから、運転手の無理心中だったのじゃないかと思うんだけど。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:1