抱きしめたい -真実の物語- 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

抱きしめたい -真実の物語- 2014

監督: 塩田明彦
出演: 北川景子, 錦戸 亮, 角替和枝, 風吹ジュン, 上地雄輔

ただのラブストーリーではなく、実話から来る現実や感動が伝わってくる。つかさ役の北川景子とまーさんの錦戸亮のコンビもいい。

交通事故で左半身麻痺と、記憶障害の後遺症を持ち車いすで生活しているつかさが、タクシードライバーの小柳雅己と出会う。彼女には、半身不随という障害だけでなく、記憶障害も持っていた。そして、両親の反対を押し切って結婚する二人。子供の誕生という幸せの絶頂に、二人を襲った運命。

北川景子はやっぱりつんとすました女性が本当に似合っている。可愛くて許せてしまう。錦戸亮もちゃんとした演技である。司を抱いているシーンが多くて印象的だ。國村隼と風吹ジュンがしっかりと脇を固めている。

現地ロケで、真冬の北海道それも網走の世界がひしひしと伝わってくるのもいい。外の寒さと二人の間の暖かさを感じることができる。
もう少しつかさが、記憶障害で悩むところを表しても良かったかとおもうんだが。まーさんとの出来事はすべて覚えているように勘違いしてしまうんだが。

病気からの回復や、リハビリなどの映像は実際の映像を参考に作っているんだろう。非常にリアルである。最後に本当の実話の花嫁の姿を映し出すのは感動的である。

主題歌 は、安室奈美恵のTSUKI

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:5