Safety Not Guaranteed 彼女はパートタイムトラベラー 2012

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Safety Not Guaranteed 彼女はパートタイムトラベラー 2012

監督: コリン・トレヴォロー
脚本: デレク・コノリー
出演: オーブリー・プラザ, マーク・デュプラス, ジェイク・ジョンソン、カラン・ソニ、

ダリウスはすこし変わった女性。高校時代から友達を作れず、大学時代もうまく行かなかった。子供の頃は母が死ぬ前までは幸せだった。
雑誌の広告欄に、過去にタイムトラベルするパートナーの募集が掲載されていた。シアトルマガジンのジェフは、編集長にこの取材を申し出る。
Wanted Someone to go back in time with me. This is not a joke.
You"ll get paid after we get back. Must bring your own weapons. Safety not guranteed. I have only done this once before.
これをジェフと一緒に取材することになった見習いのダリウスとアーラウは、海岸の街に行くことになる。ここで、この広告をだしたのがスーパーで働いているケネスという人物であることを突き止める。ダリウスは、ケネスに近づきタイムトラベルするパートナーを申し出る。

主人公のダリウス、ケネスはすこし変わった人物で、社会的にはうまく行かないタイプ。そして一緒に働く見習いのインド系のアーラウもコンピュータおたくで彼女がない。ジェフのいい加減さが対照的である。こうしたストーリーの設定は、映画全体に面白さを醸し出している。設定にはやや無理があるし、途中やや展開がだらだらするのだが、最後の盛り上がりがまた楽しい。

オリジナルのタイトルは求人広告の中からの引用。邦題は、うまくつけた。パートタイムトラベラーはパートタイムとタイムトラベラーかけてある。ちょっと見るとパートタイムでタイムトラベラーと思ってしまった。その狙いにまんまと引っかかった。

実際にこの宣伝は、1997年にバックウッドマガジンの求人広告に乗っていた。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:69