Divide ディヴァイド 2011

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Divide ディヴァイド 2011

監督: ザヴィエ・ジャン
出演: ローレン・ジャーマン, マイケル・ビーン, マイロ・ヴァンティミリア, コートニー・B・エヴァンス, アシュトン・ホームズ

ニューヨークで大爆発が起こりビルの地下に閉じ込められる。シチュエーション・スリラーである。それに核爆弾による攻撃とは明らかにされていないが、おそらくそうである。そして防護服に身を包んだ人間が侵入する。このハプニングはどんな意味だったかはあまり理解できなかった。ただ最後にシェルターをでるための防護服を得ることができている。
こうした映画は、やや2流の俳優陣で固められていることが多く演出も2流と思っていたが、それは良い方向に期待を裏切られた。演出もしっかりしているし、出演している俳優の演技も素晴らしい。ただジャケがよくない。なぜなら結末がわかってしまう。ヘルメットをかぶった人は誰かがわかれば。

ホステル2や、ダークカントリーに出演したローレン・ジャーマンは、抑えた演技でリアルな怖さが伝わってくる。マイロ・ヴァンティミリアは、ヒーローズでピーターを演じていた。映画を見ていて見覚えがあるが誰だろうと思ってた。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:4