The Bourne Identity 2002 ボーン・アイデンティティー

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

The Bourne Identity 2002 ボーン・アイデンティティー

原作;ロバート・ラドラム
監督: ダグ・リーマン
出演: マット・デイモン, フランカ・ポテンテ, クリス・クーパー, クライヴ・オーウェン, ブライアン・コックス

ボーンシリーズの第1作。当時見た時には、ミステリアスなストーリー展開で面白かったことを思い出す。特に、マルセイユの沖で助けられた男が実はアメリカ政府の暗殺者であり、過去の記憶をなくして、味方の組織CIAから追われる。ところが優秀な殺し屋だっため、追っ手を次々と殺していく。この展開はなにか僕には、カムイ外伝と繫がっているところがあると感じてしまう。
最後のシーンから、ジェイソンとマリーの二人はどうなって、第2作に続くのか本当は興味ある所である。

マット・デイモンが渋い暗殺者の役でかっこ良い。007シリーズとはひと味ちがったヒーローの誕生だった。この映画ではあまり目立たないが2作目からは格闘シーンなどがふんだんに展開する、緊張感のあるサスペンスである。

The Bourne Identity 2002 ボーン・アイデンティティー

The Bourne Supremacy 2004 ボーン・スプレマシー

The Bourne Ultimatum 2007 ボーン・アルティメイタム

The Bourne Legacy 2012 ボーン・レガシー

Jason Bourne ジェイソン・ボーン 2016

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:4