老人Z 1991 Roujin-Z

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

原作・脚本・メカデザイン: 大友克洋
キャラクターデザイン原案: 江口寿史
監督: 北久保弘之
出演: 松村彦次郎, 横山智佐, 小川真司

なぜ、江口寿史のキャラクターなのかと思ってしまうが、だんだんわかってくる。晴子の美少女キャラ、猫など大友克洋が江口寿史に頼んだ理由がわかってくる。

晴子とその看護学校の仲間の暴走ぶりは、楽しい。
高性能の看護ベッド「Z-001号機」が実は、軍の兵器開発のモニターだったというのも奇想天外な題材だが、病院に入院している老人が有名なハッカーというのもハハと笑うしかない。老人パワーが伝わってくる。ちょっと注意しなくてはいけないキャラクターは、寝たきり老人の高沢喜十郎で飼われていた大きな猫だろう。
最後にあわれた鎌倉の大仏をも巻き込んでしまう所がまたまた笑えてしまう。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:21