Garden state 2004 終わりで始まりの4日間

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: ザック・ブラフ
出演: ザック・ブラフ, ナタリー・ポートマン, ピーター・サースガード, イアン・ホルム

この映画は、監督のザック・ブラフが、脚本、主演もしている。本人にとっては、夢のようなことをかなっている。共演もナタリー・ポートマンだし。
母が亡くなり9年ぶりに帰ってきた故郷で、幼友達に会い、病院の待合室でサムに出会い次第に自分を取り戻して行くアンドリューが描かれている。
最初の飛行機の中でのシーンも印象的であるが、採掘現場でずぶぬれになってボート様な家を尋ねるシーンが印象的である。そして採掘器に登って三人が叫ぶ所がやはり好きだ。この映画でサイドカーが必要だったかわからないが、なにかこれに乗ってみたかったという思いが伝わってくる。
幼なじみ達とパーティーが行われている大きな屋敷は一体なんだろうか、不思議だったが。みんなでプールに入るシーンもいい。

実はこの映画は見るのが2回目だったが、雨のシーンでボートのような家を尋ねるところで思い出した。前回見た印象がほとんどないのはどうしてだろうかと考えてると、これは英語のみでみたので細部の内容が理解できていないから印象に残らなかったんだろう。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:24