The Cat Returns 2002 猫の恩返し / ギブリーズ episode2

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: 森田宏幸
出演: 池脇千鶴, 袴田吉彦, 前田亜季, 西村雅彦, 鈴木京香

『耳をすませば』の主人公・月島雫が書いた物語、という位置づけの作品
ストーリーは思ったように展開せず最初のとっかかりは面白い。ただ、猫の国と猫の事務所のつながりはあまり理解できなんだけど。猫のゆきちゃんが重大な鍵を握っているんだが。恩返しが、実は二つあってそこは面白い。最後にはまとまってくるんだが、そこは少し平凡だ。ファンタジーを描くなら、もうひとひねり、ふたひねりあった方が面白い。最後にもっとアニメが描き方が奇麗だといいんだけど

ギブリーズはなんか肩の力を抜いて、楽しんで作ったアニメみたい。短編として質が高いですね。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:5