ソムリエのひらめき 田崎 真也

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

ソムリエのひらめき 田崎 真也

読み応えがありました。面白かった。いつもソフトな田崎さんとは違う厳しさがある内容でした。自分が若い時の経験を糧に得たソムリエ魂を語りかけてくれます。 それは、ソムリエを志す人、ソムリエになろうとする人への激励であり叱咤と思います。
シャンパーニュの飲み方、ドイツワインの飲み方など楽しく読みました。ラセール、ピラミッド、ルドワイヤンなどのフランスのレストランに行ってみたくなりました。
いままで苦労していたコニャックとアルマニャックの違いの説明があります。なるほどその通りですね。これからもう少し当てられるかも。

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:19