Skipping Christmas John Grisham スキッピング クリスマス ジョン・グリシャム

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:
SCJG.jpgジョン・グリシャムの作品をある程度買っていたのでこれもストックのなかからやっと読むことができた。この作品は、半分は、本とAudio Booikを使いながら、後は、Audio bookだけで読み通した。

ジョン・グリシャムの作品をある程度買っていたのでこれもストックのなかからやっと読むことができた。この作品は、半分は、本とAudio Booikを使いながら、後は、Audio bookだけで読み通した。

ジョン・グリシャムにしてはめずらしいコメディである。ハードカバーの表紙は、まさにストーリー通りの町の風景で気がつくと面白い。
僕には、始まりから中盤にかけてコメディらしい雰囲気がないのが残念と思う。もうすこし主人公のルーサーと妻のノーラを面白く描けたらもっと良かったのにと思ってしまう。
最後のエンディングはまさにアメリカ的でみんなが楽しめる。Christmas with the Kranks 2004 と言う題名で映画化されているがIMdbでは、あまり評価は芳しくない。これは、見ていないので何とも言えないが、僕の印象が当たっているせいだろうか。もっと脚色したら面白くなっていただろうけど。

John Grisham ジョン・グリシャムのサイト http://www.jgrisham.com
My Rating(評価): 13/20
アクセス数:79