Harry Brown 2009 狼たちの処刑台

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Harry Brown 2009 狼たちの処刑台

監督: ダニエル・バーバー
出演: マイケル・ケイン, エミリー・モーティマー, チャーリー・クリード=マイルズ, ベン・ドリュー, リーアム・カニンガム

マイケル・ケインが主演なんて!好きな俳優なんだけど。今はいったい何歳?78歳だ。そういえば、バットマンの時、執事の役でいい味を出していた。Deathtrapの演技が本当に印象的だった。エミリー・モーティマーは、どこかで見た女優。でも分からなかったが、シャッターアイランド、キッドには出演していた。

マイケル・ケインが演じる老人が、友人を殺されて、若者に復習をする映画。前編に漂う暗さは、イギリスの冬の暗さを思い出す。そして最後シーンの光は、まぶしいほど明るい。全体の映像からは、低予算で作られた印象があるが、そこにこの映画の良さもある。その低予算な印象から、ストーリの非現実性も許してしまうくらい。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:18