Shutter Island シャッター アイランド 2010

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: マーティン・スコセッシ
出演: レオナルド・ディカプリオ, マーク・ラファロ, ベン・キングズレー
5/10
スコセッシとディカプリオのおなじみのタッグ映画。謎がとけるまで、この島を出ることは出来ないという宣伝文句はそのままトリックのヒントになっている。最初は、おおこれは面白そう。そして途中から、なんだ、これはよくあるトリック。そして最後にそうだよねって思う。ロボトミーもあの当時は、今のようにそれほど恐ろしい治療とは考えられておらず、それほど敷居が高い治療ではなかったと感じてしまう。他のロボトミーに関する映画の方が(カッコーの巣の上で、女優フランシス)より現実感があり怖かった。というわけで根底の設定にも難あり。ネタばれが早すぎるので、それ以外に内容がないとまったくがっかりしてしまう映画の典型。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:7