キングダム 2019

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

キングダム キングダム 2019

原作: 原泰久「キングダム」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載) 監督: 佐藤信介 脚本: 黒岩勉、佐藤信介、原泰久 アクション監督: 下村勇二 出演: 山﨑賢人, 吉沢亮,長澤まさみ, 橋本環奈, 満島真之介, 大沢たかお

僕としては原作が好きだし、原作に近い配役、ストーリの流れが良かった。やっぱり中国らしい風景の壮大さやアクションは漫画にない良さがあった。惜しかったのは、昔のワイヤースタントの見え見えさが目立つことである。 楊端和が長澤まさみなのは驚きであるが、よく演じていた。アクションはあまりうまくないが、 あとは、もっと顔の刺青はもっと強調しても良かったと思うんだが。 河了貂を演じた橋本環奈はこれが橋本環奈というほどショートヘアでイメージが違ったが。演技はまだまだという感じ。 吉沢亮は、嬴政 、漂の漫画のイメージにぴったりだった。山﨑賢人の信はやや細めで美男子だが、これはこれで良かった。 王騎の大沢たかおは口の中に何か入れているかな。顔の輪郭を変えている。

確かに、中国の風景や、寛容の王宮の描き方が素晴らしかった。日本アカデミー賞で最優秀撮影賞、最優秀美術賞を獲得したのもわかる。

My Rating(評価): 15/20