X-Mission X-ミッション 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

X-Mission Point Break X-ミッション 2015

監督: エリクソン・コア
出演: エドガー・ラミレス, ルーク・ブレイシー

これは、ポイントブレイクのリメイクである。ワイルド・スピードのスタッフが作り出す非常に高度なアクション、綺麗な映像である。とくに、札束の貨物を投下して、空中でバラマキ、そして洞窟に飛び込むのはすごいアクションである。サーフシーンもすごい。あれほど綺麗に波の映像がとれるとは。
そして山から飛び降りるのすごい、スノーボードで雪山を降りるのも。どれも素晴らしいアクションである。それがストーリーとして繋がっているのがいい。

アクション、自然が好きな人にとっては大好きな映画だろう。前作のポイントブレイクはサーフィンが中心だったと思うが、今回は色々なアクションが満載である。
金鉱の山を爆破するのもあまり意味がないと思われるし、最後の銀行強盗もよくわからない展開である。あれだけ頭がいいのに、あれだけの人を殺す必要もない。もう少し最後のシーンまでうまく展開が練られていたらもっと良かったのにと思う。


尾崎というカリスマが考えた、8つの試練。
1. Emerging Force 急 流下りだろう、これはシーンがない
2 Birth of Sky エベレストが飛び降りる。シーンがない
3. Awakening Earth これはアメリカのドル紙幣を落とし、スカイダイヴするそして、洞窟へ
4. Life of Water フランスのビアリッツの海岸で巨大な波でサーフする
5. Life of Wind  スイスの山からウィングスートを着て飛ぶ
6. Life of Ice アルプスの凍りついた山からスノーボードで降りる
7. Master of Six Lives ヴェヌズエラのエンジェルフォールの崖を素手で登る 
8. Act of Ultimate Trust エンジェルフォールの滝に飛び込む

これ以外にも、最初からバイクのスタントシーンがすごい。最後のシーンは巨大な波でサーフが失敗に終わったためボーディが船を出して挑戦する。
これはレンタルDVDでみたが、残念ながら後半から何らかの機械的な信号音が入っている。それが残念。

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:7