スープ~生まれ変わりの物語~ 2012

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

スープ~生まれ変わりの物語~ 2012

原作: 『生まれ変わりの村』森田健
監督: 大塚祐吉
出演: 生瀬 勝久, 小西真奈美, 松方弘樹, 刈谷友衣子

スープという題名なので、何か料理の話かと思ってみたら、死後の世界の話。ほとんどスープに関しては出てこない。
妻と別れて、娘ともコミュニケーションがとれない渋谷健一は、上司の綾瀬由美とともに事故で帰らぬ人となる。気がついたら、死後の世界にいた。そこでは、スープを飲むと生まれ変わることができるという。しかしスープを飲むと前世の記憶がなくなって生まれ変わる。
渋谷は、前世の記憶をなくすことがいやで、なんとか記憶をなくさずに生まれ変われる方法を探す。渋谷がどうしても生まれ変わっても持ちたかった記憶とは?

僕には意外と父と娘にこれほど強いつながりがあったのかと思ってしまう。もう少しみんなドライなのだが。
この映画は、生瀬 勝久, 小西真奈美の演技もいいんだが、渋谷の娘役や、生まれ変わってからの少年、少女の演技がいい。これがこの映画の見所だろう。うだつの上がらない陰気な渋谷よりは、爽やかな少年、少女の反応がいいんだな。
ほどよく、ほのぼのとさせる映画。すこし運命的な所もあったり。

My Rating(評価): 14/20