The River Murders 2011 ザ・マーダー

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: リッチ・コーワン
出演: レイ・リオッタ, ヴィング・レイムス, クリスチャン・スレイター

低予算の映画と思われるが、脚本、ストーリーが面白く最後まで興味を持ってみることが出来た。
主人公の刑事の過去に関係した女性が次々に殺されて行くと言う奇抜な展開。最後にこの謎が解かれるのだが、なるほどそう言うことだったのかと思ってしまう。それにしても、主人公の母までも。
ただ、この預言者が意味しているものは一体なんだったのだろう。つまり自分の弟を救ったのはなぜか?これは旧約聖書に書かれているのだが。
マラキ書には、彼は父の心をその子供たちに向けさせ、子供たちの心をその父に向けさせる。と書かれている。
彼は、父に裏切られた子供であった。それが、マラキ書とつながり、そして彼こそが預言者エリヤと思いこむ。そして救世主があらわれるのを助ける。そのため、彼は弟を殺さなかったのだろう。
なぜ父と姦淫したものを殺したのか?なのに父は殺さなかった。そして父の妻と姦淫したものも殺したのだが。父に自分を殺して欲しかったのは何故か?ここは理解できないが。
それでもこのサスペンスは面白い

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:7