The Broker John Grisham 大統領特赦 ジョン・グリシャム

ジョン・グリシャムのストーリの展開は、最初はゆっくりと最後が早い。最後の盛り上がりがすごいのだが、そこからの結末の早さには驚かされる。この話もそうである。
イタリアのボローニャが舞台である。すこし観光案内的な内容が多すぎるきがするけど、行ってみたいと思ってしまう。大統領特赦にまつわるいろいろな思惑、意図があるのが面白い。最新軍事衛星システムのハッキングはこれほど簡単には行かないと思うんだけど。
バックマンは、大統領の特赦によって20年の禁固刑が6年に縮んだ。ところが条件は国外退去である。そしてわけもわからずイタリアの町に連れて行かれ、いつも監視の目がある。一人でスパイや暗殺者に囲まれた窮地の中でどうやって自分の命をつないで行くか。本当にスリリングである。ジョン・グリシャムの作品の中では久しぶりに面白い作品である。

John Grisham ジョン・グリシャムのページ 

John Grisham ジョン・グリシャムのサイト http://www.jgrisham.com

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:153