Love and Other Impossible Pursuits 2009 水曜日のエミリア

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: ドン・ルース
出演: ナタリー・ポートマン, リサ・クドロー, スコット・コーエン, チャーリー・ターハン

期待していないで見た映画であるけど良かった。
家庭のある男に恋をして、結婚して幸せを手に入れたかのように見えた。しかし、義理の息子とはうまくいかず、生まれてすぐ亡くなった娘のことで悩んでいる。次第に夫とも不和になっていく。
SIDS(乳児突然死症候群)で娘を亡くした母の悩みを丹念に描いている。そして父と母の関係、そして義理の息子、夫、夫の別れた妻と間の葛藤もしっかりと描かれている。ナタリー・ポートマンの演技が自然で素晴らしい。義理の息子と関係が本当に面白い。なんだ水曜日はお前が迎えにくるのかとエミリアに言って、It sucks.とつぶやく。そして次第に二人の関係も雪解けが始まるのだが。
最後の夫の和解はやや不自然だが。ストーリの全体のできはすばらしい。

ナタリー・ポートマンのまとめは、 http://multimedinfo.sakura.ne.jp/ts_winebar/dreaming_on_clouds/movies/-natalie-portma.html

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:10