Incendiary 2008 ブローン・アパート

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: シャロン・マグアイア
出演: ミシェル・ウィリアムズ, ユアン・マクレガー, マシュ・マクファディン

オサマ・ビン=ラディンへの手紙という斬新な語り口で綴られた世界的ベストセラークリス・クリーヴの小説『息子を奪ったあなたへ』が原作。

この映画は、女性の罪悪感、喪失感を描こうとしているのだが、十分に表現しきれていないような気がする。
テロの犯人の子供かもしれない少年を追いかけて、話をするのはどうしてなんだろうか。確かに、犯人の気持ちを知りたい、なにか息子の死に対して理由を見つけたいのはわかるんだが。
オサマ・ビン・ラディンへの手紙は、あまり映画ではしっかりと表現されていないような気がする。
バルーンに大きな息子の顔写真があるのは、なにか不思議である。イギリスってこんなことするんだろうか?
すっきりしない気持ちが少し残っているんだが。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:8