Audio bookの音質 Audible.com

Audible.comから最近 audio bookをダウンロードしていたが、音質が悪いことに気づいた。
やはりCDを買った方がよいのかと考えてしまった。
そこで再度自分買った本のダウンロードのサイト(Mylibrary)をチェックした。
Audio Format/File Sizeをチェックする欄があることに気づいた。なんだ!!。今までは自動でダウンロードしていたので、わからなかったが、ここでenhancedを選ぶことができた。また右上にMy preferred audio formatと設定できるところもあった。デフォルトはenhannceの1ランク下の設定になっている。それでダウンロードがやけに早く済んでいたのだ。
enhancedで音質を試すと十分な品質である。やっぱり安いのでもうしばらくaudio.comで購入を続けることにした。
アクセス数:89