Chambolle Musigny Combe d'Orbeaux V.V. Bruno Desaunay-Bissey 2004 シャンボール ミュジニー コンブ・ドルヴォー ヴィエイユ ヴィーニュ ブルーノ・デゾネイ ビセイ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Chambolle Musigny Combe d'Orbeaux Chambolle Musigny Combe d'Orbeaux V.V. Bruno Desaunay-Bissey 2004シャンボール ミュジニー コンブ・ドルヴォー ヴィエイユ ヴィーニュ ブルーノ・デゾネイ ビセイ

外観 少しオレンジがエッジに入った薄めのルビー
香り ラズベリー、ストロベリー、白胡椒、ミネラル、ナツメグ、シナモン、バラのドライフラワー、
味わい 綺麗な酸と上品で熟した赤い果実、そして強いミネラル。薄めの味わいでありながらうま味はしっかりある。余韻は、綺麗な果実感、しっかりしたミネラルが長く続く。

綺麗に熟成していた。そしてシャンボールらしいはやかな赤い果実としっかりとしたミネラルがある。さすがコンブ・ドルヴォー の畑である。ブルーノ・デゾネイ ビセイ
の印象はクラシカルな発酵温度が高めで樽の抽出が強めな作りであるが、ブドウの品質はしっかりとしていて、待てば必ず複雑で魅力のあるクラシカルなブルゴーニュワインとなると思っている。そしてこのワインも確かにそうなった。2004年らしい果実味の強さは弱めであるが、酸が綺麗で香りが立つ。そこに熟成感が出て、薄旨の熟成したものになった。


ブルーノ・デゾネイ ビセイ
フラジェ・エシェゾーに本拠地を置く家族経営のドメーヌ
特級ミュジニーと特級エシェゾーに囲まれた最高区画、超人気有名畑"コンブ・ドルヴォー"!樹齢40〜70年のヴィエイユ・ヴィーニュのピノノワールを手摘み100%!フレンチオーク樽18ヶ月熟成(新樽比率33%)で無清澄、無濾過で瓶詰され、リリースされる究極シャンボール・ニュジニー銘醸畑!しかも飲み頃12年熟成バックヴィンテージで限定で極少量入荷!

テイスティング: 2017年1月19日
My Rating(評価): 15/20
アクセス数:49