Chambolle-Musigny Les Amoureuses Amiot-Servelle 1990 シャンボール・ミュジニ レ・ザムルース アミオ・セルヴェル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ChamMusLeAmrAmiSer1990.jpgChambolle-Musigny Les Amoureuses Amiot-Servelle 1990 シャンボール・ミュジニ レ・ザムルース アミオ・セルヴェル

外観 エッジにオレンジがあるやや濃いめのルビー色
香り 黒系の果実がわずかに、土の香り、ロースト、揮発酸、
味わい 酸はやや控えめ、液体は柔らかでやや粘稠度が高め。ややタンニンの細かな味わいがある。少しくすんだ味わいが最後にある。余韻はやや長め。

1990年のレ・ザムルースはなかなか飲めないのでネットで見つけて買った物。いつも買っているところと違って心配だったが、やっぱり稀少なヴィンテージものなので買っておいたのだが。やっぱり何か熱劣化がある。
やっぱりヴィンテージものを買うときのリスクが高すぎる。アミオ・セルヴェル自体もあまり果実味を大事にする作り手というよりは古典的なブルゴーニュの醸造をしているのもあるのだろうが。
2004年のアミオ・セルヴェルを試してみたがやっぱりそうだ。この二本でアミオ・セルヴェルのレ・ザムルースは買うのをやめようと思った。

テイスティング: 2014年8月15日
My Rating(評価): 11/20
アクセス数:49