Chambolle-Musigny G. Roumier 2001 シャンボール・ミュジニ ジョルジュ・ルーミエ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ChamMusGRou2001.jpgChambolle-Musigny G. Roumier 2001 シャンボール・ミュジニ ジョルジュ・ルーミエ

外観 すこしオレンジがエッジに入った薄めのルビー色
香り スパイス、赤い果実、赤い花、軽く青い草、
味わい 美しい純粋な酸、綺麗な果実が口の中に広がる。果実感は控えめであるが本当に上品で静かな液体である。タンニンはこなれている。余韻も長い。綺麗な果実、酸、ミネラルなどが余韻に残る。

上品なシャンボール・ミュジニである。ルーミエらしい味わいが出ているんだが、すこし村名クラスなのか物足りない。値段が同じか安いならモレ・サン・ドニの1級のクロ・ド・ラ・ビュシエールのほうを僕なら選ぶな。
でも今回は村名とレ・クラの比較試飲になったがみんな美味しいワインは静かになる。

テイスティング: 2014年11月22日
My Rating(評価): 14/20
アクセス数:97