Chambolle-Musigny 1erCru Les Cras G.Roumier 2003 シャンボール・ミュジニ レ・クラ ジョルジュ・ルーミエ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ChamMuleCraGRou2003.jpgChambolle-Musigny 1erCru Les Cras G.Roumier 2003 シャンボール・ミュジニ レ・クラ ジョルジュ・ルーミエ

外観 エッジはすこしうすくなっているが、濃いめのルビー色
香り 赤系、黒系の果実、赤い花、黒胡椒などのスパイス、土の香り、
味わい 2001年の後に飲んだのだが、まったくクラスが違う。2003年とは思えない綺麗な酸、熟した果実、深い味わいである。細かなタンニンも綺麗なアクセントである。余韻も非常に長い、綺麗な果実、ミネラルなど複雑でまさに綺麗な余韻が長く残る。

ルーミエはあの暑かった年でもこんなに酸が綺麗なワインを作るんだ。びっくりである。いつもブルゴーニュの暑い年は避けているんだが、さすが作り手さえ選べばヴィンテージなんて影響ないんだ。誰かがよく言ってたっけ。納得納得。

テイスティング: 2014年11月22日
My Rating(評価): 15/20
アクセス数:112