Barbaresco Produttori del Barbaresco 2007 バルバレスコ プロドゥットーリ・デル・バルバレスコ バルバレスコ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

BarProBar2007.jpgBarbaresco Produttori del Barbaresco 2007 バルバレスコ プロドゥットーリ・デル・バルバレスコ バルバレスコ

外観 エッジにオレンジが入った透明感がある濃いめのガーネット色
香り 香りは豊かで複雑である。ややアルコール感は強いが、紅茶、きのこ、なめし皮、ロースト、赤系、黒系の果実、ミント、などなど。最後に強めのアルコールが花を刺戟する。
味わい 酸は豊か、タンニンもこなれている。まだフレッシュさが残った熟して凝縮した果実の味わいが口の中に広がる。その後に強いアルコール感が出てくる。余韻は長い、果実、強めできめ細かなタンニンが味わいの余韻に感じられる。

美味しいワインであるが、僕にはアルコール感が強い。14.5%ある。瓶熟させてもう少しアルコールが落ち着くといいが。10年たってもアルコール度数は0.数%しか下がらないだろうな。
アルコール度数14.5% 例年よりもアルコール度数が高めだろう。2007年は乾燥して暖かい年だった。ピエモンテとしては良い年なんだが、もうすこしアルコール度数が少ないといいんだが。

2005年の感想はこちら。2005の方がアルコール感は少なかった。

テイスティング: 2015年1月 8日
My Rating(評価): 13/20
アクセス数:41