Échézaux Christian Clerget 2004 エシェゾー クリスチャン・クレルジェ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

EcheChrCler2004.jpgÉchézaux Christian Clerget 2004 エシェゾー クリスチャン・クレルジェ

外観 やや薄めのルビー色
香り 最初から一杯に開いている。スパイス、鉄分、赤い果実、キノコ、軽いなめし革。特にスパイスが香しく香る。今はがピークだろう。半年前に飲んだときはもっと鉄分が強くトーンが低かった。瓶差もあるだろうが今が香りが素晴らしい。
味わい 酸が豊富である。液体の凝縮度は中程度、赤い果実があり、香りのフレイバーがそのまま口の中に広がる。アルコールは中程度、余韻にハイトーンのスパイスと石灰を含んだ赤い果実の味わいもあり、それが長く続く。

2004年は2回目で数ヶ月前に飲んだばかりだが、これはしっかりと開いていた。時間をかけて飲んだせいもあるだろうが。2004年のクリスチャン・クレルジェは以外とあたりである。今まで飲んで来てちょっと良いくらいでホォーと思わなかったけど。2004年にしてはなぜかいいんだな。と言うより最近年々品質が良くなっているかもしれない。

彼のエシェゾーの区画はEn Orveauxで、シャンボール・ミュジニよりでよく言えば、特級ミュジニに近い区画である。

クリスチャン・クレルジェのサイト http://www.christianclerget-vins.fr/en/domaine/

テイスティング: 2014年4月26日
My Rating(評価): 15/20
アクセス数:74