Sancerre La Croix du Roy Lucien Crochet 2010 サンセール クロ・デュ・ロワ ドメーヌ・リュシアン・クロシェ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

SanceLCrodRoLCro2010.jpgSancerre La Croix du Roy Lucien Crochet 2010 サンセール クロ・デュ・ロワ ドメーヌ・リュシアン・クロシェ

外観 かすかに緑がかった輝きのあるうすいレモンイエロー
香り シダ、芝生、ミネラル、柑橘、ライム、
味わい すっきりした果実の味わい。口の中に豊富な酸とミネラル、そして豊かなグレープフルーツのような果実を感じる。余韻は中等度でミネラル、緑のフレイヴァーが残る。苦みは軽い。

アルコール13%

サンセールの中では、かなり果実感がつよく感じる。ソーヴィニョン・ブランの香りもかなり強い。ミネラルの方がやや控えめに感じるほどである。この作り手のワインは初めて飲んだので、ヴィンテージのせいか、作り手の個性かわからない。ただぼんやりした感じのサンセールが多い中でしっかりした個性が出ている。
100%手摘み、
収穫した葡萄は直ちに空気圧圧搾機で圧搾。18?48時間かけて低温でデブルパージュ(澱下げ)を行い、その後、温度調節機能付きのステンレスタンクで発酵を行う。収穫翌年の7-9月にかけて瓶詰め。マロラクティック発酵は行わない。

Lucien Crochetのサイト http://www.lucien-crochet.fr

テイスティング: 2014年3月 8日
My Rating(評価): 13/20
アクセス数:188