Chambolle-Musigny G. Roumier 2009 シャンボール・ミュジニ ジョルジュ・ルーミエ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ChamMusiGRoum2009.jpgChambolle-Musigny G. Roumier 2009 シャンボール・ミュジニ ジョルジュ・ルーミエ

外観 エッジにまだ紫がある濃いルビー色
香り まだまだ閉じている。待っても赤い花、果実の香りがほんのりとあがってくる。
味わい 果実の凝縮感がある液体、それなのに美しさがある。口の広がりの最初にルーミエらしい上品な美しさが見える。ただ、酸は低く、温度があがると味わいが全体にぼけてしまう。赤い果実のコンフィの味わい。まだまだ味わいも開いていない。タンニンは濃いがこなれている。アルコール感はやや高め。余韻は長い。

ルーミエの作りでまだまだ2009年が飲み頃にないのは分かっていたんだが、、、、それでももっと飲める状態と思っていた。
村名でもおそらく少なくとも5年は待たなくては。それにしてもルーミエの作るワインでも酸がすくない。このワインを美味しく飲むにはかなり熟成させないと、アルコール感が強く出てしまいそうである。飲む時期も飲み方もかなり難しいヴィンテージだろう。

テイスティング: 2014年3月 1日
My Rating(評価): 12/20
アクセス数:126