Chambolle-Musigny les Amoureuses Patrice Rion 2009 シャンボール・ミュジニー レ・ザムルース パトリス・リオン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ChamMusLAmoPaRion2009.jpgChambolle-Musigny les Amoureuses Patrice Rion 2009 シャンボール・ミュジニー レ・ザムルース パトリス・リオン

外観 エッジにまだ紫がかかる濃いルビー色
香り 新樽、赤い果実、ブルーベリー、アニスなど
味わい これも2009、まだまだ味わいも閉じている。1時間後から次第に赤い果実を中心に黒系の果実などの味わいが出てくる。ボンヌ・マールに比べればもっと明るく柔らかさを伴った味わいである。液体の味わいにエレガントさがある。まだまだ新樽が強めに出ているが、奥にある液体のポテンシャルがわかる。タンニンは柔らかく酸はやや控えめ。余韻も非常に長い。

さすがパトリス・リオンである。こんなに美味しいアムルーズはなかなかない。でも2009年である。若すぎるかと思うんだが。パトリスのワインはエノテカになって値段が高くなった。このアムルーズも高い。それでもパトリスファンとしては買わなくては。

テイスティング: 2013年8月17日
My Rating(評価): 15/20
アクセス数:91