熊本城「城彩苑」桜の小路 熊本ワインの新酒パーティー

熊本ワインの菊鹿のシャルドネが美味しいと言うことで、いろいろ酒屋を捜していたんだが、近くの物産展で熊本ワインの菊鹿がどこで買えるのかを聞いたら、熊本城「城彩苑」桜の小路を教えてくれた。
城彩苑中にある熊本ワインの直営店で、菊鹿シャルドネと五郎丸を買った。たまたま熊本ワインの新酒パーティー(マスカットベリーA)を開催していた。これはラッキーとイベントの参加チケットを買って、熊本ワインを飲んだ。美味しいね悪くないねと言う感じ。イベントでは、ジャズ、ソムリエールの講習会、フラメンコまでしていた。おまけの金券で、おつまみもたっぷり食べることができたしよかったよかった。他の土産店ではあまり買っていないが美味しそうなものが一杯あった。
マスカットベリーAの新酒も美味しくて、ちょうど11月の初旬に飲んだ、サントリーのマスカットベリーAも美味しかったことを思い出して、今年は日本のワインは美味しいんだと舌鼓を売った。
熊本ワイン株式会社のサイト http://www.kumamotowine.co.jp
アクセス数:34