Chambolle Musigny 1 Cru Les Amoureuses Daniel Moine-Hudelot 1999 シャンボール・ミュジニ レザムルース ダニエル・モワン・ユドロ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

CMLAmouDMH1999.jpg

外観 エッジにオレンジがある濃いめのルビー色
香り 赤い果実、フランボワーズ、シナモン、ナツメグ、ドライフィグ、ダージリン、しだいに清涼感のあるスパイスがあふれてくる、
味わい アッタクに甘酸っぱい果実、優しく甘い果実、スパイスを口の中に感じる。余韻に奇麗なミネラルがあり、熟成した果実と一緒になり長く複雑な余韻がつづく。
3年前に飲んだが、飲み頃に入ってきた。香りも素晴らしくなった。ダニエル・モワン・ユドロてこんなに良かったかと思ってしまった。やはりレ・ザムルーズである。飲む人を魅了する力を持っている。
レ・ザムルーズはシャンボールの中では、ややふくよかな味わいがある。これは南東の斜面にあるせいだろうが、ミネラル感とその複雑性、香りの豊かさでは圧倒的に他の1級より優れている。
レ・ザムルース
ミュジニーより斜面下方に位置する。また南側のブージョに向かっても急な傾斜がある。レ・ザムルースの北側はグロフィエの畑である。よく香り、シルクのような滑らかさを持ち、凝縮して柔らかで、真のフィネスを持つ。
テイスティング: 2012年10月 7日
My Rating(評価): 16/20
アクセス数:97