Chambole Musigny 1er Cru Les Charme Daniel Rion 1996 シャンボール ミュジニー 1級 レ・シャルム ダニエル・リオン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

CMChaDRion96.jpg

外観 エッジにオレンジが入った奇麗なルビー色
香り 赤い果実、シナモン、ミネラル
味わい 奇麗な酸が口の中に広がり、フレッシュな果実が広がる。余韻も長め。
まだ酸が強く、若い感じがする。
飲み頃にはまだ1−2年あるか。
少し味わいとしては硬く感じた。どんどん飲めてしまうんだが、ややまだ開いていない印象を受ける。もう少し果実の甘さがでてくると、酸とのバランスがよくなるんだが。これには瓶差があるようだ。以前に飲んだ1996はもっと熟成していた気がするんだが。
エチケットは、2種類あるようだ。古いダニエル・リオンの白黒のトーンのものとやや暖色系の赤色のドメーヌの印が目立つものと。こちらは後者だ。そう言う意味では、蔵出しの時期が違い、後者の方がまだ硬めなのかもしれない。
 

テイスティング: 2012年3月21日
My Rating(評価): 14/20
アクセス数:18