Chateau d'Agassac 1966 ダガサック 

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Daga66.jpgdaga66b.jpg

Ludon Médoc
1966年のボルドー。それもグラン ブルジョワ エクセプショナルである。それがなんとまだこんなに若いんだ。
外観 エッジにオレンジがあるガーネット。
香り ややカシス、熟れたスミレ、土の香り、キノコ、紅茶も少しある
味わい 柔らかい口あたり、口の中に若い果実感、甘さなどが広がる。余韻も長めで奇麗なこなれたタンニンが口の中に広がる。
こんな古い無名のメドックがまだまだ飲めるんだ。すごい。
ここのドメーヌは安くて美味しいとワインの先生が言ってました。最近古いワインを買って、続けざまに失敗しているだけにこれを手に入れることができたのは、奇跡的なのかもしれない。
リュドンの砂質土壌にあるわずか2つのシャトーの1つで(もう一つは、ラ・ラギューン)、メドックの最南部に位置する。
テイスティング: 2011年11月29日
My Rating(評価): 16/20
アクセス数:50