Vosne-Romanée Les Beaux-Monts 1995 Daniel Rion & Fils 1995 ヴォーヌ・ロマネ レ・ボーモン ダニエル・リオン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
VRBMDR95.jpgすぐに飲みたくて買ったばかりのものを持って行って3日後に飲んでしまった。やっぱり全体に濁っている。4週間程落ち着かせた方がよかった。
外観 持って来たばかりで全体に濁っているルビー色
香り やわらかで複雑なハーブ、アニス、レッドカラントなどが溢れる。やっぱり妖しい香りがする。
味わい 柔らかな甘さを感じその後口の中に酸と苺などの果実が広がる。余韻も大きくはないが奇麗な酸、ミネラル、心地よいタンニンが長く続く。
大好きなダニエル・リオンの95。もう手に入れるのは難しいだろう。95のヴィンテージの割にタンニンは柔らかでもう溶け込んでいる。優しい作りである。この作り手のヴォーヌ・ロマネを飲むと、ホーッと落ち着いてしまう。
テイスティング: 2011年6月28日
My Rating(評価): 14/20
アクセス数:55