Echezeaux Coudray Bizot 1999 エシェゾー クードレ・ビゾ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ECCB99.jpgこれは、ゆっくり2時間くらいかけて二人で飲んだ。やっぱりこれくらい時間をかけるとブルゴーニュワインの本当の姿がわかってくる。抜栓から、ゆっくり開かせて、香り、味わいの変化を楽しむのが醍醐味だ。
外観 オレンジがエッジにある、ルビー色。
最初は、閉じていて、スートするハーブと、黒い茸、白い胡椒、黒い胡椒があり、スミレ、ラヴェンダーが香る。
味わいは、柔らかな口当たりから始まるが、奇麗な酸が口の中に広がり、強い旨味があり、柔らかいミネラルが余韻長く続く。すごく長い余韻である。
さすがグランクリュである。
ゆっくり飲み続けて、1時間以上過ぎてから、おおお。やっと開き始めた、柔らかなシナモンとバックに奇麗なアニスがある。果実もフランボワーズ、チェリーが香る。本当にすごいエシェゾーである。
テイスティング: 2011年5月 3日
My Rating(評価): 14/20
アクセス数:91