Haut Brion 1988 オー・ブリオン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
HB88.jpgこれもたまたま盛り上がってブラインド出たワイン。本当にいい経験である。
外観は、オレンジがかったガーネット色。香りは、奇麗な熟成したカシスに、いろいろなスパイスがある。どのスパイスか言えない。すこしひねた香りも感じる。味わいは、奇麗な酸と奇麗なスパイスが口の中に広がる。余韻が長く長く旨味がある。美味しいワインである。
ブラインドでムートンの94と言った。でもこの香りは、強い樽とカシスがないのでオー・ブリオンと答えるのが正解なんだろう。残念。やはり僕のコメントでは、1級は奇麗という言葉が一杯出てくる。もう少し表現力あればいいのだが、なんでこんなに奇麗な香りがするんだろうと言うのが僕の印象なんだろう。

大きな地図で見る
My Rating(評価): 15/20
アクセス数:18