Chablis William Fevre 2008 シャブリ ウィリアム フェーブル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
chabFev08.jpgテイスティングの練習用に買ったハーフボトル。2008のフェーブルのシャブリは美味しい。2009もそうだった。フェーブルのシャブリはネゴシアンであるが、良い年のは美味しい。これからの季節はシャブリと言ってもいい。
外観;緑がある薄いレモンイエロー。香り; 華やかな花の香りはなく、ハーブ、グレープフルーツ、ヨウ素の香り(スコッチウイスキーの香り)。味わいは、やわらかなきれいな酸、豊富な果実感、余韻にミネラルと軽い渋みが残る。
スコッチウイスキーの香りと書いたのは、アイラ島のラフロイグなどを飲んだ経験から、なんいかそのニュアンスがあるのだ。これがヨウド香だろう。
ステンレスタンクで発酵・熟成
テイスティング: 2011年5月 8日
My Rating(評価): 13/20
アクセス数:66