Chassagne-Montrachet premier cru les chenevottes Bruno Colin 2005 シャサーニュ・モンラッシェ・1er・レ・シュヌヴォット ブリュノ・コラン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
BCCMLC05.jpg外観は、緑が少し残るイエロー、粘性も豊かである。甘い樽のかおりが際立つ。高級な樽である、まだ果実の熟成した香りは控えめである。。口当たりは、とろっとして果実のエキスを強く感じ、ミネラルもあるが、酸が控えめで締まりがない。余韻には、樽のエキスを感じる。
酸をがあり、若めの白ワインが好きな僕には、コレでは、飲めない。おそらくかなり熟成し多の地に、熟成感と樽がバランスが取れた時に飲んだ方がよいだろう。ただ酸はないので、僕の好みでは今後もない。
シャサーニュモンラッシェ村を代表する名ドメーヌ、ミシェル・コラン・ドレジェ。
長男フィリップがドメーヌ・フィリップ・コラン、次男ブリュノはドメーヌ・ブリュノ・コランである。次男のブリュノは、父や兄と違って、強い果実味に高い比率の新樽が合わさるタイプのワインを作っている。
このエチケットの皺は、冷蔵庫に入れておいてドアを開けたり、出したりしている度にエチケットが湿り皺ができた。ワインには、何も影響はなかった。冷蔵庫に保存して、何が一番問題かは、コルクが定温にさらされると硬くなるようである。コルクの弾性が減少するとワインの密閉性が損なわれる。つまり長期間は保存できないことになる。それ以外はたいした問題はないだろう。
2011.4 tasting

大きな地図で見る
My Rating(評価): 11/20
アクセス数:60