WSETディプローマへの道。Road to Diploma WSET

WSETのアドバンスも合格したので、よしDiplomaも合格してやれ。てな感じで取りかかることにした。ただ僕にとっては、ワインは本業ではないのでそれほど時間を取る訳にもいかない。それより僕にってこの試験の意義はどちらかと言えば、楽しくワインの勉強をすることと英語の勉強も同時にできる一石二鳥を狙っているからである。
特に英語の筆記試験は、高校生の時は、大の苦手でコンプレックスがあるので、今回はそのリベンジと言うところ。今英語を勉強する上で、リスニングはAudio bookを使って勉強しているのでライティングはこのワインの試験を使ってやっちゃおうという感じかな。
まずは、テキストを買ってざっと見てみて今後の試験対策と試験日の予定を考える。このDiplomaは2年間で6unitを合格しなくては行けないので、期間が限られている。でもロンドンに行って試験を受けてもいいよな。それでスティングのコンサートも見れれば、一石三鳥どころではない。
アクセス数:553