ブザンソン 大阪 福島

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ブザンソン  besancon

ブザンソン 大阪 福島

大阪のシンフォニーホールのすぐに近くにあるフレンチの店。
今回はワイン会だったので、お料理にはそれほど集中していなかったものの、
全ての料理が上品で美味しかった。お値段も良心的ということで、大変満足である。
とくに牧草牛の味わいが素晴らしかった。

柴崎シェフは、ブザンソン地方で料理を学んだことにちなんだお店の名前であるが、ブザンソンは音楽祭もあるし、
クラシックファンとしては、小澤征爾や山田和樹がブザンソン国際コンクールで優勝して国際舞台に羽ばたいたことでも有名な名前。
その名前をレストランがシンフォニーホールの近くにあるのが偶然というのが面白い。

また来たいお店であるし、シンフォニーホールのコンサートの後に訪問したいんだが、夜は時間的にダメそうである。
昼間、土曜日の早めのコンサート時間前に軽いランチをとることを考えてみるかな。

besancon (ブザンソン)
フレンチ、レストラン(その他)
06-6451-1811
大阪府大阪市北区大淀南2-6-4 サガワビル 1F
営業時間
[月〜金]12:00~13:30(L.O) 18:00~20:00(L.O)
[土] 11:30~13:30(L.O) 18:00~20:00(L.O)
定休日 毎週日曜日・月一回 月曜定休あり。完全禁煙

  • Amuse besancon (ブザンソン)
    Amuse

    温製ポワロー葱スープ フォアグラ パンデピス

  • Hors doeuvres  besancon
    Hors d'oeuvres

    フランス産 白アスパラガス 本ズワイガニ 春野菜

  • Viande  besancon
    Viande

    ニュージーランド産 牧草牛 ミスジ 赤ワインソース

  • Desert ブザンソン
    Desert

    テリーヌショコラ キャラメル コーヒーアイスクリーム

  • besancon (ブザンソン)
    besancon (ブザンソン)
My Rating(評価): 15/20
アクセス数:8