エスパース ソシアル ル サロン 松本

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

エスパース ソシアル ル サロンエスパース ソシアル ル サロン (espace social Le SALON)長野 松本

ここは、土曜日の夜だから混んでいたようで、突然電話をして1テーブだけ空いているとのことで幸運にも訪問できた。
扉は開けると長い通路があるエントランス。入ってみると最初は迷路のようで、やや暗めのクラシックなフレンチレストランの雰囲気だ。
ほとんど満席である。コースは8500円のにして、ワインリストをみる。
え、こんなにワインが安いの。これならボトルで頼もうかと思ったくらい。そしたらオープン当初のリストで、もうほとんどその価格ではないとのこと。ちょっとボトルで頼もうと心を決めたので、お値打ちなボルドー右岸のシャトーを選んでもらった。
デキャンタもこなれた手際で、グラスに注ぐのは神の雫のような高さから安定した注ぎ方である。このサービスは、オーナーでシニアソムリエの石田さんにしてもらった。
コースの方は伝統的なフランス料理、まだまだ飛び抜けて美味しいわけでないがこれからというところか。ワインは品揃えは多くて、リストにかけなくなっているようだ。ただお値打ちなのは確かなので、石田さんに聴きながらワインをボトルで出してもらうのもいいかも。他にペアリングでグラスでもでるようだ。

エスパース ソシアル ル サロン (espace social Le SALON)
フレンチ、ワインバー
0263-88-7447
長野県松本市深志3-4-3 ハイライズ魚武 1F
営業時間: 17:30〜23:00
定休日 木曜(不定休)

  • ガスパチョ
    ガスパチョ
  • アペリティフ
    アペリティフ
  • イサキ
    イサキ
  • アマダイ
    アマダイ
  • ミントのシャーベット
    ミントのシャーベット
  • 子羊
    子羊
  • シャトー キノー
    シャトー キノー
  • デザート 一品目
    デザート 一品目
  • デザート 二品目
    名前

    名前の描写

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:94