MASA'S KITCHEN マサズキッチン 名古屋JRゲートタワー店 名古屋 名古屋駅

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

汁なし担々麺MASA'S KITCHEN マサズキッチン 名古屋JRゲートタワー店 名古屋 名古屋駅

ゲートタワーがオープンしてなかなか行けなかったが、この日は平日昼間のランチをねらってゲートタワーに行った。マサズキッチンは高級中華のせいか他の店に比べると並んでいる人が少なく、すんなりと入れた。
フカヒレ姿煮コース(5690円)を頼む。内容は、前菜4種盛り合わせ、揚げ物、野菜の湯引き、フカヒレ姿煮、主菜、点心、汁なし担々麺、デザートである。メニューには2名様からとあるが、1名でも注文できた。
料理の内容は洗練されていて、揚げ物は、海の幸でいかが入っているがこれも美味しい。フカヒレ姿煮は、いつものフカヒレの格好をしていないが、店員に聞いたらこれは違う部位で少しランクが下がるとことだったが、これでも十分に美味しい。フカヒレのスープはとろりとして味わいが深くて最後まで食べてしまった。僕はフカヒレもすこしほぐしてスープに染み込むような形にしたほうが美味しいじゃないかと思えた。
主菜の酢豚も今まで食べた酢豚よりも一つが大きくてナイフとフォークを使って食べるスタイル。味付けは黒酢。これも美味しい。汁なし担々麺はこの店の売りの品であるが、これは普通。デザートの杏仁豆腐も普通。
全体的には普通の中華を食べるよりも洗練された味であり値段は高メダルが十分満足できるレベル。お酒はグラスワインで白ワインを頼んだが、ブルゴーニュ、マコンを950円でだしているので、これはリーズナブル。
全体的には、コスパも良いと考えられる。ただゲートタワー店のレストランがかなり価格が低めの設定にあるので、この店にはふらりと立ち寄りにくいかも。

MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー店 (マサズキッチン)
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JR ゲートタワー12F ゲートタワープラザレストラン街
営業時間 ランチ 11:00〜15:00(LO 14:00)ディナー 17:00〜23:00(LO 21:30)

  • 前菜4種盛り合わせ
    前菜4種盛り合わせ

    MASA'S KITCHEN 前菜4種盛り合わせ

  • フカヒレ姿煮
    フカヒレ姿煮

    MASA'S KITCHEN フカヒレ姿煮

  • 黒酢の酢豚
    黒酢の酢豚

    MASA'S KITCHEN 黒酢の酢豚

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:211