但馬屋 虎ノ門ヒルズ店 東京 虎ノ門

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

tajimayatoranomon.jpg但馬屋 虎ノ門ヒルズ店 東京 虎ノ門

さてこの店は熟成肉で有名なお店らしい。
ドライエイジングという方法で美味しい黒毛和牛がいただけるというところ。
オススメ通り、外はカリッと中はジューシーになるBlack&Blueという焼き方でいただいた。
お肉は高めなのは仕方がないが、多すぎて少なすぎてもダメなのでサーロイン300g(ハーフ)を頼んだ。これがどうしてハーフなのか、これで十分かと思うけど。
お肉は、やわらかくすこし香ばしく旨味がのっている。おすすめの醤油をメレンゲと合わせた泡醤油をつけてもいいが、塩味がしっかり付いていたので残りはそのまま食べる。ソースなどなくてもお肉の旨味で美味しく食べられる。
熟成肉はアメリカ産の赤身の肉で行われることが多く、脂肪の多いさしが綺麗に入った和牛は不向きだが、このお店独自の飼育方で赤身に近いサーロインを作ることができたのこと。タンパク質は熟成すると美味しいが、脂肪分は酸化すると臭くなるからだろう。僕もそれで熟成肉が美味しいかどうか疑問だったけど。これで疑問が解けた。
サービスは悪くない、お肉とコースのセットで頼んだが美味しかった。またゆっくり食べに行きたいお店である。

但馬屋 虎ノ門ヒルズ店 (タジマヤ)
ステーキ、ワインバー
050-5589-5045 (予約専用番号)
03-3593-1129 (お問い合わせ専用番号)
東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ 森タワー 4F
[月〜金] 11:00〜15:00(L.O.14:00) 17:00〜23:00(L.O.22:00) [土・日・祝] 11:00〜15:00(L.O.14:00) 17:00〜22:00(L.O.21:00)
不定休(虎ノ門ヒルズ森タワーに準ずる) 完全禁煙

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:6