シャンパン・バー(The Champagne Bar)ANAインターコンチネンタルホテル東京 溜池山王

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

シャンパン・バー(The Champagne Bar)ANAインターコンチネンタルホテル東京 溜池山王

サントリーホールでコンサートが終わった後に、興奮した気分を落ち着けるのにはシャンパンが一番合う。コンサートの前や休憩時間に飲むのが格好がいいんだが、コンサート中に気分が良くて音楽も良くてふと寝てしまいそうになる。
コンサート前は我慢して、終わってから飲むのがいい。

ここは、サントリーホールの隣にあるインターコンチネンタルホテル東京の3Fにある。前からシャンパン・バーがあるので気になっていた。
グラスシャンパンの種類が豊富である。有名どころが全てあるのでチョイスするにはあまりシャンパンに'詳しくない人でもできるかもしれない。ただ知っている名前は高かったりして。
サービスも心遣いも良くできていて満足できる。
さておつまみは、ムール貝を選んだが、これも美味しい。サイドについてきたポテトフライもふかふかで美味しい。これならビールがいいかも。

調べると昼はピエール・ガニエールのケーキのビュッフェがあり、夜はChampagne Social シャンパンソーシャルといって2時間制のシャンパン飲み放題があった。コンサートの後の遅い時間ではダメだが、土曜日の早時間に終わりコンサートの後には利用できるかも。ケーキはいいがシャンパン飲み放題にはまた来たい。

後日友人のシャンパン飲み放題に挑戦。最初の一杯はクリュッグだ。その後はいろいろ飲んだけど5種類一巡で2時間過ぎてしまった。シャンパンはなかなか、ぐいぐいと飲めない。


シャンパン・バー(The Champagne Bar)
050-5590-2050
東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京全日空ホテル)
営業時間 月〜土曜 11:30〜22:00
日曜・祝祭日 11:30〜19:00
無休 完全禁煙

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:9