Deep Purple Concert in Naogogya ディープ・パープル コンサート 市民会館 名古屋 2016

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Deep Purple Concert in Naogogya ディープ・パープル コンサート 市民会館 名古屋 2016

Highwasy Star から始まったコンサートは、ファン層からは考えられないくらいすべての人を立たせて盛り上がった。
2013年にナウ・ホワット?!:Now What?!が発売された後の2014ツアーでは、Highway Starを演奏しなかったが、今回は最初に持ってきた。これでファンの心は全開になる。そしてBloodsuckerを演奏。あとはほぼ2014と変わらない。

セットリスト
Highway Star
Bloodsucker
Hard Lovin' Man
Strange Kind of Woman
Woman From Tokyo
Vincent Price
Contact Lost
Uncommon Man
The Well-Dressed Guitar
The Mule
Lazy
Demon's Eye
Hell to Pay
Keyboard Solo
Perfect Strangers
Space Truckin'
Smoke on the Water
Encore:
Green Onions (Booker T. & The MG's cover)
Hush (Joe South cover)
Black Night

でもやっぱりいいんだディープ・パープルは。ぼくはディープ・パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターが流行った後から追いかけた感じだ。でも、レッド・ツェッペリンほどは好きになれず、そのまま熱気は失せていったんだけど。あの頃残っているバンドが少ない中で、現役でこれほどまで頑張っているのには敬服。そして


メンバー イアン・ギラン ヴォーカル第2期・5期・7〜9期
スティーヴ・モーズ リードギター第8期・9期
ロジャー・グローヴァー ベース 第2期・5〜9期
ドン・エイリー キーボード 第9期
イアン・ペイス ドラムス 第1期〜9期
ロジャー・グローヴァーの、なんとも言えないユーモアあふれるアクションが好きだな。スティーヴ・モーズはどうしてリードギターなのにあんなに真面目に弾いているんだろうか?もっと腕白だったり、目立ちたがりでもいいんだが。
イアン・ギランの歌い方やふりは、ロバート・プラントを思い出す。イギリスのハードロックのリードヴォーカルは、同じようになるんだろうか。

Deep Purple Concert in Naogogya ディープ・パープル コンサート 市民会館 名古屋 2016 コメントはこちら

ディープ・パープル 名古屋芸術劇場 2014 Deep Purple at Aichi Geijutsu Gekijo, Nagoya, Japan コメントはこちら

Deep Purple のサイト http://www.deeppurple.com

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:5